DEN_Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征の前にミラーレス一眼カメラのセミナーに参加してみた

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:13  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去る7/15に推しの大阪のでライブ前にあったの名古屋のビックカメラで
ミラーレス一眼のセミナーに参加してきました。

詳細は写真の画像に。

画像



セミナーの講義中の先生

画像


絞りについてとかカメラの機能(今回はFUJIFILMの機種)等について簡単に説明。
その後、講義は30分程度で終了し、撮影の実習に。

小物や飲み物、食べ物を利用して撮影の実習に取りかかりました。

自分で撮影してみた物を数枚。

画像


画像


画像



ミラーレスは初めて使用した上に自分の持っているものと違うメーカーの機種だった
ので約一時間の短時間では勝手がよくわかりませんでした。
なのであまりまともに撮影できていません。

ミラーレスは軽量なのがいいですね。
ちょっと欲しくなりました。

先生は基本的には撮影した写真は加工はせず、撮影したものがそのまま
作品として完成するように心がけて取り組んでいるというところに
感銘を受けました。

趣味でやる分にはそこまで拘る必要はないかもしれないけど、機材も安くはないし、
やるからにはそれくらいの心構えで取り組みたいですよね。



最後に先生のSolo SHOTを。

画像


余りレポートになっていないのはご容赦。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
遠征の前にミラーレス一眼カメラのセミナーに参加してみた DEN_Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる