つくる女PC改造計画^H^H^中に不具合箇所洗い出し

つくる女PCを改造するぞー!!
ということで電源とCPUクーラーの交換及びグラボの追加をしようと思い立った。

そして、まずはCPUクーラーと電源を交換してスイッチON!
そしたら電源入らずに起動しねーというオチつきで昨日はタイムアップ。

どっか悪いとこがあるので不具合箇所の洗い出し。
結論から言うと交換した電源死んでた。。。。。

本日は筋トレ配信を見ながら一緒に筋トレしてから昨日の続きをやってみた。
怪しいなと思われる箇所で思いつくもの

・ケースの電源スイッチがいかれた
・交換した電源が壊れてる。
・マザーボードの故障。

じゃあ一個ずつつぶしていくしかないのでバラック状態のテスト用マシンの出番です。
※ケースに入ってないむき出しの状態。極限オーバークロックやパーツのテストはもっぱら
この状態で行われます。

・ケースの電源スイッチ
→テスト用マシンに電源スイッチのコードだけテスト用マシンにつないでテスト用マシンが
 起動するか確認。テスト用マシン起動しました。ケースじゃない。

・交換した電源が壊れてる
→つくる女PCの電源とテスト用マシンの電源と交換してつくる女PCが起動するか確認。
 つくる女PC起動しました。この時点でマザーボードの可能性消滅。悪いのは電源だった。
 

冒頭に書いたように交換した電源が壊れてたようです。
この電源、二ヶ月前までメインマシンで使ってたのに。。。。。orz
週末にでも電源調達してきて改造の続きをしませふ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック