自作PC教室に行ってきた。

4/29(金・祝)に ドスパラのPC組み立て教室に行ってきた。

イベント詳細

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_jisaku_lesson

組み立て対象モデル

http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_jisaku_m101

午前と午後の二回実施されました。
私が参加したのは午後の部。

講師は「改造バカ」こと高橋敏也氏。助手は声優の「あいぽん」こと野中藍さん
高橋敏也氏は自作PC界隈では有名な人。
野中藍さんはWindows 10自作PC応援キャラクター「窓辺とおこ」の中の人(CV)。

ちなみに今回のイベントは抽選だった模様。
参加者はPCの自作経験がない人が参加者の6割くらい、野中藍さん目当ての人が
3割くらい。

マニュアルと講師のスライドに従ってPCの自作を進める方式。
(マニュアルもスライドも禄に見ないで進めたのはここだけの話(^^;; )


プレスが入っていたしニコ生で中継されてたようなので詳細は割愛します。
大きなトラブルもなく順調に進んで全員がOSのインストールまでこぎ着けました。

なかなか楽しいイベントでした。
イベントの最後に野中藍さんのサインの入った紙と講師と助手とチェキ撮れたのが
ラッキーだったかなと。

マニュアルとサイン入りの紙
画像


今回の構成部品
画像

画像

画像


サイドパネルに講師のサインいただきました。
(助手のサインはNGだったのか代わりにサインの紙だったと予想)
画像


帰りがけに受付でもらったWindows10の紙袋に入っていた物
画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0